SSブログ

新・吉宗 感想 [スロット]

2月6日
久々の更新

最近は少しは打ってはいるものの
ブログ更新する意欲が・・・
心折れてます


収支はガタガタ、打てる機種が無い
時間が無い、疲労困憊・・・
今年の収支は酷い状況


今日、久しぶりに仕事が休み(振替休日)
朝からホールへ行ってみた

超~久しぶりの平日朝からの実践

5号機時代になってから初めて平日の朝から
行ってみたけど、スロはガラガラでびっくり!!!
客が付いてるのは新台  新・吉宗だけ


やっぱりスロは冬の時代なんだなぁ~って実感
まぁ、田舎のホールって事もあるんだけど
稼動は激減している地方のホールの現状
札幌の激戦区だと、朝から稼動良好だったりするけど・・・

下見して宵越し狙える台がないので
パチの新台“エヴァ4 使徒、再び”に着席

3Kで確変ひいて、2時間ほど時間つぶし


その後
昼近くなってもスロのシマは稼動
新台とジャグのみ・・・

そこそこ稼動が出始めた頃に
平常営業のホールでエヴァのプラグスーツ判別してみたり
赤ドンの変更判別してみたり、無双を遊び打ちしたり
ビンゴの天井狙いしてみたり

狙ってた2日間凹みの吉宗は好調
自分の到着遅れを悔やむ・・・

そうこうしていると
2番手の吉宗が空いたので座ってみる

《↓  感想・解析などはこちらで・・・》




大都技研 注目機種
初5号機シェイクに次ぐビッグタイトル
4号機の名機 吉宗の名を受け継ぐ台



“新・吉宗”


実践の感想

シェイク2のサボハニ待ちと同様
なにが違うの?って感じ
雑誌等ではサボ待ちのゲーム性払拭って
読んだ記憶があるんだけど見間違えてかな?


感想は

特殊リプレイ待ちの機種

シェイク2と違うのは4段階設定って事くらい?
(シェイク2は6段階設定)


シェイク2はサボハニは設定差はナシ(1/75)
サボハニの同時当選期待度に差があり

新・吉宗は特殊リプに若干の設定差があり
更に同時当選期待度も若干の設定差あり
単独当選もあるものの、分母がデカイ

ゲーム性はシェイクとほぼ変わらず
強いて言えばRTがある事と
名機吉宗の後光が差している事くらいかも・・・


特リプ確率
設定1 1/120
設定6 1/115

特リプ期待度
設定1 20%
設定6 23%

俵確率
設定1 1/6.97
設定6 1/6.59

単独当選確率(合成)
設定1 1/1986
設定2 1/1598
設定5 1/1365
設定6 1/1170

機械割 
設定1 97%
設定2 99%
設定5 104%
設定6 109%

下は辛い、上はソコソコ



大都技研はまた株を下げた・・・



シェイク2は“需要と供給”のバランスが崩れ
5号機の向かい風の中、ファンの期待のを担って
大量導入したホールは苦戦した

吉宗・番長・秘宝 と市場の支持を受けた大都4号機
大都技研はもっと勉強をすべき!!!!

支持を得ている機種
ジャグ、エヴァ、2027、無双、リンかけ など

ジャグは別次元と考え
単独確率、同時当選確率、ペイアウト
リール制御、液晶演出、設定看破要素

もっともっと企画を練って市場に!!!!
ユーザーに目を向けて欲しい!

このまま、番長をモチーフにした台が出ても
打ち手は期待しない事でしょう・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。